講師してます。お気軽にお問合せください。

株と為替の先生 Trader.kのトレードブログ

株、為替の先生兼専業トレーダーです。

株、為替の先生兼専業トレーダーです。 トレード歴11年目常勝トレーダー 一目均衡表、フィボナッチ、マルチタイムフレーム、複数通貨相関分析。 講師してます(^^)スカイプで講師もしており、生徒さんも全国におります。常勝トレーダーになりみなさん卒業しております(^^) 生徒希望の方等、必ず勝ち組に導きます。お気軽にお問合せください(^^) ブログでは主に手法、分析をアップしていきます。 よろしくお願いします。 質問もお気軽にどうぞ (^^) Twitter、YouTubeの動画配信もしております、ご参考なまでに(^^)

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年1月31日ドル円重要指標目白押し!!月変わりから方向出るか!?

本日は東京市場11時からのトランプ米大統領の一般教書演説に注目が集まっております。関税引き上げやドル相場の引き下げなど打ち出す可能性もあり警戒が必要ですね(^▽^)/ また本日は週末の米雇用統計の前哨戦であるADP雇用統計、そしてFOMCなど重要指標が目…

2018年1月30日ドル円戻りつけるも上値は重い。懐疑の中で育つか!?

先日は東京市場から時間外の米債利回りの上昇を受けてドルの買い戻しが優勢となり小幅ながら上昇しましたが、トランプ政権の保護主義への警戒感で引き続き上値が重い展開となりました。 NY市場では、米国債利回りが上昇し、米長期金利の指標となる10年債利回…

2018年1月29日ドル円週足遅行スパン雲に戻されるか?対等関係に注目!!

今週も始まりました(^▽^)/一週間またよろしくお願いします。 先日の東京市場はトランプ米大統領のドル高を望む発言で、ドルの買い戻し流れが継続しそのまま仲値に向けて大手邦銀が不足(ドル買い・円売り需要)に傾いたため、109.77円まで上昇する展開となり…

動画アップのご案内です(^▽^)/

2018年1月28日今後のドル円相場一目均衡表&フィボナッチリトレースメントマルチタイムフレーム分析の動画です。(^▽^)/ こちら↓http://video.fc2.com/content/201801281EPQ5KLY/ Trader.K動画配信トレードチャンネルはこちら↓http://video.fc2.com/channel/t…

2018年1月28日ドル円相場マルチタイムフレームフィボ位置と分析

一週間お疲れ様でした(^▽^)/ 先週は、米連邦政府の一部機関閉鎖による先行きの不透明感を背景に上値の重い展開で始まり、トランプ大統領のセーフガード発動、ムニューシン財務長官のドル安容認発言などが影響し108.50まで下落。しかし、トランプ米大統領がイ…

2018年1月26日ドル円上昇するも、まだ戻りと判断 週足雲ラインに注目。

先日は25日のゴトー日ということもあり、仲値時間に一旦は買われる展開となりましたが、ムニューシン米財務長官によるドル安容認発言を背景にしたドル売りが継続、またドラギ欧州中央銀行(ECB)総裁の会見を受けて、ユーロを中心としたドル売りが先行し108.…

2018年1月25日ゴトー日買いあるも限定的、下降トレンド継続、107円台も間近!?

本日はゴトー日の25日です。8の周期と重なり、仲値時間とその後の値動きに注目します。 先日は東京市場からドル売りの流れが続く中、ムニューシン米財務長官が「ドル安は米経済にとって良いことであり、短期的な価値については全く懸念していない」と述べた…

2018年1月24日ドル円下降トレンド継続、日足対等関係から107円台も視野に!?

先日は黒田日銀総裁の会見を受けて買いが先行し、一時111.18円まで上昇するもその後は下方向への警戒感も根強く、米国債利回りの低下が続いたことやドル指数が3年ぶりの低水準となったことも影響し終盤まで上値の重い動きが続く展開となりました。また黒田日…

2018年1月23日ドル円悲観のなかに生まれ、懐疑のなかで育つか!?

先日は米連邦政府の一部機関閉鎖による先行きの不透明感や、つなぎ予算成立への動きを見極めたいとの様子見ムードが強まっており、小幅な値動きとなっておりましたが、NY市場にて米上院がつなぎ予算案の採決に進むために必要な動議を可決し、政府機関の一部…

2018年1月22日ドル円上値重い。4h遅行スパン価格沿いに注目。

今週も始まりました(^▽^)/一週間また頑張っていきましょう。 先日の東京市場は週末を前に手控えムードの中、大手邦銀を中心に東京仲値が不足になったことで、ドルが買われる展開となり111円前半で推移しておりましたが、週末を前にした駆け込みのドル売りも…

動画アップのご案内です(^▽^)/

2018年1月21日今後のドル円相場 一目均衡表&フィボナッチリトレースメントマルチタイムフレーム分析の動画です。(^▽^)/ こちら↓ http://video.fc2.com/content/201801210BXAEBKV/ Trader.K動画配信トレードチャンネルはこちら↓ http://video.fc2.com/channe…

2018年1月21日ドル円相場マルチタイムフレームフィボ位置と分析

一週間お疲れ様でした(^▽^)/ 先週は週明け米国市場が休場となりましたが、前週からの円買いの流れを引き継ぎ、序盤から軟調な動きとなりました。日銀の超長期債オペ減額を受けたテーパリング観測が高まったことや19日の米国の2018年度暫定予算の失効により米…

2018年1月19日ドル円週末の収束。4h遅行スパン価格沿いにも注目。

先日は東京時間は、NYの午後の流れを引き継ぎ仲値にかけてもドル買い円売りとなり一時111.40円まで買われる展開となりました。 その後は日経平均が上昇幅を削ったことで上値も抑えられロンドン時間まで111円前半でもみ合いとなっておりましたが、NY市場に入…

2018年1月18日ドル円反転するも、まだ戻り目線。

先日は東京市場午前に欧州通貨がドルに対して強含んだため一時ドル売り・円買いで110.19円まで円高ドル安となりましたが、昨日同様に大手邦銀が東京仲値にかけて大きく買い上げたことで底堅い展開。またムーディーズ社が早期の利上げを予測していないと公表…

2018年1月17日ドル円下降トレンド継続中。107円台も視野に!?

先日は東京市場仲値で大手邦銀が不足(ドル買い・円売り需要)だったため、仲値前後にドル買い円売りから上昇。その後も他通貨での円売りに押し上げられ一時110.98円まで上昇する展開となりました。 その後はトレンドに逆らって買い上げるには材料が不足して…

2018年1月16日ドル円戻りあるもまだ下目線。107円台も視野に!?

先日は日銀のテーパリング観測や欧州通貨手動の米ドル安の流れが継続し米ドルは全面安。110.33円まで9月15日以来の安値を更新する展開となりました。また欧州通貨は対ドルで上げが一服するも、高値圏で推移しており、ドル円は110円半ばで戻りの鈍い動きとな…

2018年1月15日ドル円下降トレンド継続。107円台も視野に!?

本日はNY市場がキング牧師生誕記念日で休場となります。後半は小幅な値動きとなりそうですがしっかりと方向についていきたいと思います(^▽^)/また本日はゴトー日です。仲値、仲値後の値動きに注目します。 今週も始まりましたねー。一週間また頑張っていきま…

2018年1月14日ドル円相場マルチタイムフレームフィボ位置と分析

一週間お疲れ様でした(^▽^)/ 先週は週明けはやや底堅い動きとなりましたが、日銀が国債の買い入れ額を減額(残存10年超25年以下、残存25年超でそれぞれ100億円減額)したことを受けて、量的金融緩和縮小の思惑が広がったことから、円が買われる動きとなり、…

2018年1月12日ドル円下降トレンド継続。週末の収束買い戻しも警戒。

今週も今日までです!頑張っていきましょう(^▽^)/ 先日は東京市場からロンドン市場にかけて、中国政府筋からの「中国が米国債購入の縮小・停止を検討との報道、誤った情報に基づいている」との発言が伝わり、米国債が買われ、米ドル買いが先行、また9日の日銀…

2018年1月11日ドル円テクニカル通り。下降トレンド継続か!?

先日も引き続き円が大幅に買われる展開となりました。日銀が超長期債対象の買い入れオペを減額して以来円高傾向にありましたが、NY市場に序盤に発表された米物価関連の経済指標が市場予想を下回る結果や、米主要株価の軟調な動きに加え、中国が米国債購入の…

2018年1月10日ドル円テクニカル通り下降。本格下降開始か!?

先日は東京市場で仲値近辺までの狭いレンジとおりましたが、10時10分に日銀が超長期債対象の買い入れオペを減額を受けて、本邦長期債利回りが上昇し、円が全面高となりました。 その後もNY為替市場まで日銀の超長期債オペ減額を受けた円買い圧力が継続し、11…

2018年1月9日ドル円上昇するも上値重い。8時間足遅行スパン価格に注目

先日は先週末のNY午後の動き(米長期金利上昇にともなう、ドルの買い戻し)が継続され、米ドルは主要国通貨に対して底堅く推移、またユーロドルの売りから米ドル買いが先行113.39円まで一時上昇する展開となりました。 しかしその後は売りオーダーが観測され…

2018年1月8日ドル円上昇もここまでか!?8時間足遅行スパン価格に注目

今週も始まりましたねー。本日の東京市場は成人の日で休場となります。まだまだ正月気分も抜けきれない感じですが、一週間また頑張っていきましょう(^▽^)/ 先週末は世界的な株高を受けたリスク選好地合いで円が全面安となる展開となり、昨年12月28日以来の高…

2018年1月4日ドル円相場上昇するも、まだ警戒は緩めず下目線。

先日は、欧州の債券利回りが大幅に低下したことをうけ対米ドルで欧州通貨が売られ、米ドルは堅調に推移する展開となりました。 NY市場でも米ISM製造業景況指数、建設支出が予想を上回る結果となったことや、米FOMCの議事録が公開され、大半のメンバーが緩や…

2018年1月3日ドル円相場、北朝鮮リスクも警戒。下目線継続。

先日は年末からの流れを引き継ぎ東京市場休場ではあったものの、通常の仲値とされる時間に112.79付近まで上昇する展開となりました。その後は欧州債金利の上昇を手掛かりに、欧州通貨買いドル売りが先行、一時昨年12月15日以来の112.06円まで下落。 しかし米…

2018年1月2日ドル円相場、北朝鮮リスクも警戒。テクニカルも下目線。

新年あけましておめでとうございます(^▽^)本年も何卒よろしくお願いいたします。 先日(29日)2017年為替市場最終取引日はドルが全面安の展開となりました(^▽^)/東京時間仲値に高値を試すも、ロンドン時間から欧州勢が年末の資金需要もあり、欧州通貨を中心に…