講師してます。お気軽にお問合せください。

株と為替の先生 Trader.kのトレードブログ

株、為替の先生兼専業トレーダーです。

株、為替の先生兼専業トレーダーです。 トレード歴11年目常勝トレーダー 一目均衡表、フィボナッチ、マルチタイムフレーム、複数通貨相関分析。 講師してます(^^)スカイプで講師もしており、生徒さんも全国におります。常勝トレーダーになりみなさん卒業しております(^^) 生徒希望の方等、必ず勝ち組に導きます。お気軽にお問合せください(^^) ブログでは主に手法、分析をアップしていきます。 よろしくお願いします。 質問もお気軽にどうぞ (^^) Twitter、YouTubeの動画配信もしております、ご参考なまでに(^^)

2017年9月10日ドル円相場マルチタイムフレームフィボ位置

一週間お疲れ様でした(^▽^)/

先週は週明けから、3日の北朝鮮の核実験実施を受け、
前週末のNY終値から大きく円高方向に窓を開け
て始まり、そのまま下降トレンド突入から
2円近くの大きな下降の週となりましたね(^▽^)/

 

引き続き北朝鮮情勢には注意が必要です(;´・ω・)

 

先週の分析です。

 

先週週明け、北朝鮮が6回目の核実験に踏み切ったことにより
北朝鮮を巡る地政学リスクを嫌気して、オセアニア市場で
先週末終値から1円ほど下方向にギャップオープンとなりました。
その後はNY市場がレーバーのため休場ということもあり小幅な値動き
なりましたが、5日になると、北朝鮮情勢の緊迫化、
ブレイナードFRB理事のハト派発言、ハリケーン被害への懸念が重なり、
株価が大幅下落や米金利の低下から上値の重い展開が続きました。

週後半には10月中旬に、フィッシャーFRB副議長が辞任するとの
報道を受けて、米国債利回りの低下とともに再びドルが売られる展開。

その後も大型ハリケーン「イルマ」が米国経済に悪影響を与えることへ
懸念などを背景として米長期金利が大幅に低下したことからドル売り
が加速。

10ヶ月ぶりの安値である107円台をける動きとなりました(^▽^)/

そんな中、4h雲ねじれに向かって下降やフラクタル
値動き等、テクニカルもしっかりと機能しております。

 

テクニカル分析です(^▽^)/

 

先週は週明け1h雲を下抜けた位置で
ギャップオープンとなりましたが、
そのまま下降トレンドととなり、
予測通り4h雲のねじれに向かって下降。
1hからのフラクタルで順次4h8h
の雲を下抜けてくる展開となりました。

週の半ばに一旦は週足の雲下ラインがしっかりと
サポートとなり雲に戻される展開となりましたが、
上昇波動ラインも下抜け、売り勢力が強くなって
いることからも
重要サポートラインとみていた
週足の雲下ラインも下抜け
109円台後半から107円台後半までの2円近くの
大きな下降の週となりました。

 

波動を右に出て安値を更新してくるパターンで
下降トレンドとなり下降。

 

マルチタイムのレジサポもしっかりと機能する展開と
なっております。

 

 

↓マルチタイムフレームフィボ位置になります(^▽^)/

 

月足上昇フィボ雲中
23.6%  113.93
38.2%  106.61
50%   100.69
61.8%   94.78

週足下降フィボ雲下
61.8%  115.60
50%   112.42
38.2%  109.25
23.6%  105.32

上昇フィボ
23.6%  114.02
38.2% 111.14
50% 108.82
61.8%  106.50

日足下降フィボ雲下
61.8%  114.33
50%   112.99
38.2%  111.65
23.6%  110.00

8h下降フィボ雲下
61.8%  111.75
50%   110.90
38.2%  110.06
23.6%  109.01

4h下降フィボ雲下
61.8%  111.75
50%   110.90
38.2%  110.06
23.6%  109.01

直近下降フィボ
61.8%  109.38
50%   108.99
38.2%  108.59
23.6%  108.10

1h直近下降フィボ雲下
61.8%  108.59
50%   108.35
38.2%  108.10
23.6%  107.80

 

 

続き、月足から分析の詳細、お問合せは週刊メルマガにて(^▽^)/
メルマガ内メールにて見方や手法を
より突っ込んだ内容でお答えします。

バックナンバーでこれまでの配信分もご覧いただけますで
分析等にご活用ください(^▽^)/


平日毎日配信
平日毎日配信 !! ドル円相場分析と予測
メルマガ登録(詳細)は
こちら↓

http://www.mag2.com/m/0001678127.html

 

毎週配信の
週刊ドル円相場マルチタイムフレーム分析と予測
メルマガ登録(詳細)は
こちら↓

http://www.mag2.com/m/0001678129.html

 

ホームページに画像アップ中(^▽^)/
こちら↓

http://trader-k.info/official/2017/09/09/2814/

 



海外FXランキング
アフィリス パートナー募集