講師してます。お気軽にお問合せください。

株と為替の先生 Trader.kのトレードブログ

株、為替の先生兼専業トレーダーです。

株、為替の先生兼専業トレーダーです。 トレード歴11年目常勝トレーダー 一目均衡表、フィボナッチ、マルチタイムフレーム、複数通貨相関分析。 講師してます(^^)スカイプで講師もしており、生徒さんも全国におります。常勝トレーダーになりみなさん卒業しております(^^) 生徒希望の方等、必ず勝ち組に導きます。お気軽にお問合せください(^^) ブログでは主に手法、分析をアップしていきます。 よろしくお願いします。 質問もお気軽にどうぞ (^^) Twitter、YouTubeの動画配信もしております、ご参考なまでに(^^)

2017年9月28日ドル円相場 113円台のせるもすぐに112円台に!!まだ警戒感残る

先日は米朝情勢に新しい展開がなかったことの
リスクオフの巻き戻しの動きが継続されたことや
予想を上回る米8月耐久財受注(前月比)、
米税制改革案で法人税率引き下げへの期待感も
ドルの下支え要因となり、7月14日以来の113円
台乗せとなりました(^▽^)/

 


米国の税制改革案への期待から113円台までドル
買いが進む展開となりましたが、その後の税制改革案
の詳細が期待したほどでなかったため一旦は112円30銭台まで反落。
112円台後半で推移という展開となております。

 

 

テクニカルも注目していた
日足遅行スパン雲抜けから50%半値戻し、週足対等関係
ラインまでの上昇となっております。

 

 

昨日から大きく上昇する展開となっておりますが、
10月10日の北朝鮮朝鮮労働党創建72周年記念日にむけて
太平洋上で水爆実験を強行する可能性や新たな挑発をしてくる
ことから、まだ地政学的リスクは継続中です。

 

まだまだ警戒を緩めることが出来ませんが
このまま上昇にはずみをつけてくるのか、日足遅行スパン雲の山から
雲に沿って下降してくるのか、マルチタイムのレジサポを
合わせ、しっかりとバイアスなしにその方向についていきたいと思います。

 

 

今日も一日頑張っていきましょう(^▽^)/

 


先日からの展開です。

 

東京市場
昨日のドル買い円売りの流れを引き継ぎ仲値にむけては買いが優勢と
なりましたがその後は失速、
午後にかけては米連邦準備制度理事会FRB)の年内再利上げ
観測の高まりや米の税制改革への期待感から、ドルが底堅く推移した。

 

ロンドン市場
北朝鮮情勢に変化はないものの、投資家のリスクオフムードが後退
米ドルが全面高、
昨日のイエレンFRB議長のタカ派寄り発言を受けたドル買いの流れが継続。
米年内利上げ期待が一段と高まったことを受けて、時間外取引
米2年債利回りは2008年11月以来の水準となる1.451%、
同10年債利回りは8月1日以来の水準となる2.230%まで上昇をうけて
112.96円まで上値を伸ばし、7月14日以来の113円大台復帰に迫る

 

NY市場
序盤に発表された米耐久財受注が市場予想を上回り、2ヵ月ぶりに増加
米税制改革案で法人税率引き下げへの期待感もドルの下支え要因となり、
7月14日以来の113円台乗せとなった。
その後は、中古住宅販売仮契約が予想以上に悪化したことや、トランプ
米大統領の税制改革の概要が発表されたが、反論が出て法人税率引き
下げが当初予定の15%は断念されたとの報道を受けて、
ダウ平均株価が一時マイナス圏まで下落となり、112円30銭台まで反落
その後は112円台後半で推移

 

 


そんな中テクニカルも日足遅行スパン雲ラインを上抜け
波動を出て高値更新を繰り返し、4h8h転換線がサポートラインとなり上昇
1h雲ねじれが変化日となるなど
しっかりと機能する展開なっております。

 

 

先日の東京市場午前、オセアニア市場で波動を右に出ていたことから
高値更新気配が高まっておりましたが、しっかりと仲値にむけて高値を
更新112.50キリ番付近と前回高値圏がしっかりレジスタンスラインとなり
下降してきます。


その後転換線まで押しを付けますが、転換線線に下支えられながら
ロンドン市場にむけて波動を右に出てきます。


その後波動を右に出ていることからも高値を更新。
NY市場まで転換線に下支えられながら上昇してきます。


NY時間に中心線からの騰落、4hE、N計算値、週足対等関係実体高値圏
レジスタンスラインとなり下降


直近上昇の半値戻しまで押しをつけ雲ねじれがしっかりと変化日となり
その後半値戻しまで戻りをつけ推移という展開となっております。

 

海外FXランキング
アフィリス パートナー募集

 

 

マルチタイムフレームでの展開です(^▽^)/

 

 

1h、波動を出て高値更新を繰り返し上昇トレンドとなりましたが
後半雲ねじれが押しの変化日となり半値戻しまで下降、
その後は半値戻りで直近中心線付近で推移。
雲までの押しも視野に直近の騰落から抜け狙い、
遅行スパン雲、雲ラインに注目

 


4h、緩やかに押しの中間波動をつけるも上昇トレンド継続中。
N計算値、E計算値で高値を付けているが、
転換線基準線雲に注目しトレンドを追いかけながら
収束転換を図る。

 

8h、上昇トレンドから転換線下まで押しをつけるも
高値を更新、転換線もしっかりとサポートなり
上昇トレンド継続中。
波動ライン、転換線、基準線のサポートに注目し
トレンドを追いかける。

 

日足、遅行スパン雲のレジサポが機能しておりましたが、
上抜けてきている展開、
今後遅行スパン雲に沿って下降してくるか、
上昇にはずみをつけてくるかに注目。
対等関係高値圏までの上昇も視野に
50%ラインを上抜けてくるかに注目。
上抜けてくると114円台も見えてくる位置。

 

週足、遅行スパン価格まで押しを付けた後、遅行スパン転換線
も上抜け上昇してきている展開。
週末、月末の収束から
遅行スパン転換線、中心線まで戻る下降も警戒

 


月足、基準線を下回っている位置からもう一度高値圏
転換線をを試し上回ってきている転換
月の後半に転換線、基準線または
遅行スパン基準線に戻されることも
視野に上昇を追いかける。

 


日足遅行スパン雲を上抜けてきておりますが、
このまま遅行スパン雲にそっていくことも視野に
対等関係の位置に注目します。
日足50%ラインを上ぬけてくると114円台も見ええてきます。
4h8h上昇トレンドを追いかけながら、1h中間波動から
収束転換を図ります。

 


続き、エントリーポイントの詳細、お問合せはメルマガにて(^▽^)/
メルマガ内メールにて見方や手法を
より突っ込んだ内容でお答えします。

 


バックナンバーでこれまでの配信分もご覧いただけますで
分析等にご活用ください(^▽^)/

平日毎日配信
平日毎日配信 !! ドル円相場分析と予測
メルマガ登録(詳細)は
こちら↓

http://www.mag2.com/m/0001678127.html

毎週配信の
週刊ドル円相場マルチタイムフレーム分析と予測
メルマガ登録(詳細)は
こちら↓

http://www.mag2.com/m/0001678129.html

 

 


画像はホームページにアップしてます(^▽^)/
こちら↓

http://trader-k.info/official/2017/09/28/3027/

 

週刊分析動画ニコニコ動画
こちら↓

http://www.nicovideo.jp/watch/sm31983104

 

 

 

 

海外FXランキング
アフィリス パートナー募集