講師してます。お気軽にお問合せください。

株と為替の先生 Trader.kのトレードブログ

株、為替の先生兼専業トレーダーです。

株、為替の先生兼専業トレーダーです。 トレード歴11年目常勝トレーダー 一目均衡表、フィボナッチ、マルチタイムフレーム、複数通貨相関分析。 講師してます(^^)スカイプで講師もしており、生徒さんも全国におります。常勝トレーダーになりみなさん卒業しております(^^) 生徒希望の方等、必ず勝ち組に導きます。お気軽にお問合せください(^^) ブログでは主に手法、分析をアップしていきます。 よろしくお願いします。 質問もお気軽にどうぞ (^^) Twitter、YouTubeの動画配信もしております、ご参考なまでに(^^)

2016年12月18日今後のドル円マルチタイムフレーム分析

月足上昇フィボ雲上
23.6%  113.93
38.2%  106.61
50%   100.69
61.8%   94.78
 
週足下降フィボ雲上
76.4%  119.52
61.8%  115.60
50%   112.42
38.2%  109.25
 
日足上昇フィボ雲上
23.6%  114.02
38.2%  111.14
8h上昇フィボ雲上
23.6%  114.54
38.2%  111.98
4h直近上昇フィボ雲上
23.6%  117.36
38.2%  116.52
50%   115.90
61.8%  115.24
1h直近上昇フィボ雲上
23.6%  117.74
38.2%  117.17
50%   116.71
61.8%  116.25
 
先週、週明け意識ラインとしていた
115.600付近を抜け、
一旦高値を更新した後、もみ合い相場でしたが、
もみ合いの収束位置が、FOMC指標の位置であり、
一気にもみ合いを離れ上昇し、
3円近くの大きな上昇の週となりました。
 
 
月足から
先々週は115円を超えた位置でしたが、
2014年12月安値圏も越えて
遅行スパン価格に沿いながら上昇してきました。
2015年10月の安値ラインが意識されてるのがわかります。
このまま遅行スパンの価格沿いも視野に120円も意識しながら
収束を図りたいと思います。
今月は101本目基本数値
18-19の対等数値の
変化日気配から
高値は更新してもまだ押してくる可能性も視野に見てます。
レジスタンスラインは
118円遅行スパン価格ライン高値から
意識ライン120円キリ番で図っていきます。
サポートラインは
前回意識ライン、S波動ライン、23.6%で図っていきます。
 
 
 
週足から
先週は雲の位置から判断し、
下降フィボ61.8%115.600付近のレジスタンスラインを意識ライン
としてみておりましたが抜けて上昇
遅行スパンクロス、価格雲抜けという位置からも
上昇に弾みをつけました。
安値から安値
高値から高値
の周期が8になっており8本目に高値を付けました。
底値から26本目
16本目で
ここの変化日気配が高まります。
今週まで変化日気配が高まりますが、
変化日気配からも
高値は越えきれず下もしくは横ばいを予測してます。
レジスタンスラインはキリ番
直近高値、119円で見ていきますが、
抜けてくると
76.4%の遅行スパン雲までも見ていきます
サポートラインは
キリ番、61.8%で図ります。
若干下を見てます。
1hからぬけを狙っていきます。
 
日足から
先週も上昇トレンドの形が形成され
たまま、収束せず上昇してきました。
転換線がしっかりとサポートとして機能してるのが
わかります。、
週明け116を一旦は試しましたが
転換線まで押しそのまま押し目をつけるという
動きで上昇してきました。
先週の周期と同じサイクルで
前回安値から26本目に
変化日即加速してるのがわかります。
加速から加速も基本数値の8本目になっております。
高値から高値
高値から安値も8となっており、
この高値の変化日気配高まります。
今週は高値を越えるかになりますが、
レジスタンスは直近高値
サポートは前回高値、転換線、23.6%
で図りながら
上昇トレンドの収束または
継続を短い時間足から図っていきます。
 
 
 
 
8Hから
もみ合いから高値更新の周期を繰り返してるのがわかります。
今週ももみ合いから上昇の繰り返し気配もありますが、
継続するのか、下抜けるのか
を短い時間足から気配を図っていきたいと思います。
上昇トレンドの形は継続しております。
形成中は素直に追いかけ逆張りも仕掛けていきたいと思います。
 
4hから
こちらも8hと同じ、もみ合いから上昇を繰り返しております。
周期から収束、継続を図っていきます。
直近上昇フィボ50%ゾーンは
S波動ライン付近ここのサポートは強そうです。
サポートが機能するとここの騰落でもみ合って
くるかなと予測してます。
ぬけてくると61.8%、雲で図っていきます。
 
1hから
先週高値を更新
その後雲付近を中心にもみ合い相場が続いておりましたが、
そのままp波動をぬけて上昇して来ました。
その後もみ合い相場に発展してきましたが、
しっかりと騰落を繰り返し下に抜け雲が意識されました。
その後戻りましたが、
もみ合いの底値がレジスタンスになってるのがわかります。
先々週から
もみ合い→高値更新の周期を繰り返しております。
このままリ先行スパン1を中心にもみ合いながら雲を
越えてくると予測はしております。
高値を越えきれるか、サポートを守り切るかになります。
雲を下抜けたら一気に下降してくると予測してます。
レジサポをしっかりはかりながら、
もみ合いのり抜けを狙ていきます。
 
 
これらのマルチタイムフレームから
分析すると週足の変化日気配から
1hもみ合いからの下気配が高まります。
高値更新の周期も警戒しながら、
下降を見ていきます。
 
年末にむけてボラも少なくなりそうですが、
今年も残り僅か、頑張りましょう。
 
 
trader.kのトレードチャンネル動画は